読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久積篤史が気付いた日常

久積篤史です。そのへんに転がっている発見を記録していくためのもの。

久積篤史も気になる変わったアイス

久しぶりの更新

久積篤史は元気にやってます

今日何話そうか悩んで探してたら

アイスの記事見つけた

これ紹介します

普段はあんま甘いもの食べないけど

今回のはちょっと気になった

食ってみたい

ということでコレ☟

インパクトが強いひんやりスイーツ!日本各地にある“驚きのアイス”7選

1.北一硝子三号館テラス/北海道小樽市

レインボータワーソフト

最初に紹介するのは、北海道小樽市にある「北一硝子三号館テラス」で販売されているスフとクリームです。見た目のインパクトに圧倒された方も多いのではないでしょうか。このお店では、名物でもある6段ソフトや7種類の楽しめるレインボータワーソフト、自分の好きな味を組み合わせられるお好みソフトなどを食べることができます。
アイスクリームの味は、夕張メロンソフトやラベンダーソフト、牛乳ソフトなど北海道の名物の味を楽しむことができます。北海道らしさを感じられるスポットとしてもおすすめです。北海道の有名観光スポットである小樽に行った際には、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

 

 

2.Yes!!! Picnic Parlor(イエス!!!ピクニックパーラー)/沖縄県那覇市

2つ目に紹介するのは、沖縄県那覇市にある「Yes!!! Picnic Parlor(イエス!!!ピクニックパーラー)/」です。お店の雰囲気もかわいらしい女子に人気のスポットです。そのスポットで食べられるのは、カラフルなシリアルがトッピングされたソフトクリームです。
サンドウィッチがおいしいお店としても人気が高く、沖縄旅行の目的の一つに入れる観光客も多いです。サンドウィッチ好きの人はもちろん、かわいいソフトクリームを食べたい人など誰が行っても楽しめるスポットです。

詳細情報

 

 

3.白一/東京都渋谷区

生アイス

白一 渋谷店

3つ目に紹介するのは、東京都渋谷区にある「白一」です。このお店で食べることができるのは、「生アイス」です。普段食べているものとは比べものにならない程長くインパクトが強すぎる一品です。
白一では、新鮮な状態で提供するものを生アイスと呼んでいます。よってこれをソフトクリームとは呼ばないこだわりがあるお店です。長すぎる生アイスの大きさを実際に自分の目で見て確かめてみてはいかがでしょうか。実際に行って食べた人にしかわからない魅力的なスイーツです。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神南1丁目7−7 ANDOSⅡビル
  • 03-6416-5574

なんかどれも個性的過ぎてやばい笑

とりあえず一通り食ってみたい

これから夏になるしいいネタを見た

                                   久積篤史