読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久積篤史が気付いた日常

久積篤史です。そのへんに転がっている発見を記録していくためのもの。

麺が食いたい久積篤史

今日も久積篤史は麵が食いたい

 

なんでもいいけど

 

やっぱラーメンか

今、ラーメン食べるならここ!東京都内の“今年食べたい”ラーメン15選

今、ラーメン食べるならここ!東京都内の“今年食べたい”ラーメン15選

ラーメンは日本が世界に誇る日本食になっていて、今では文化に発展するまで日本を代表するものになっています。今回は、“2017年絶対食べたい”ラーメン店15選をご紹介します!きっと、あなたのオススメのラーメンが見つかるはずです!

1.麺尊Rage:西荻窪

 1つ目にご紹介する東京都内の“2017年絶対食べたい”ラーメン店は『麺尊Rage(メンソンレイジ)』です。西荻窪駅から徒歩4分にあるラーメン屋となっています。このお店の売りは「軍鶏ラーメン」と「煮干しラーメン」の二枚看板のラーメンで、あのミシュラン、ビブグルマン掲載店になっているお店です。

特製軍鶏そば

麺尊RAGE

このお店でおススメするラーメンは「特製軍鶏そば」で、軍鶏からとった出汁に加え、金華ハムからとった出汁、生醤油のかえしが絶妙なバランス絡み合うラーメンとなっています。チャーシュー、カイワレ、穂先メンマ、刻み葱もバランスよくラーメンとマッチしていて上品な味わいを楽しむことができます。
鶏の旨味を上品に味わいたい方は是非!
  • 東京都杉並区松庵3-37-22
  • 非公開

2.篝(かがり):銀座

2つ目にご紹介する東京都内の“2017年絶対食べたい”ラーメン店は『篝(かがり)』です。銀座駅から徒歩4分にあるラーメン屋さんとなっています。このお店の売りは、「鶏白湯SOBA」で、ラーメンとは思えないほどの綺麗な盛り付けがなされた芸術作品でも見ているかのような出来栄えのラーメンになっています。

鶏白湯SOBA

銀座 篝

このお店でおススメするラーメンは「鶏白湯SOBA」で、芸術品のような盛り付けはもちろんのこと、鶏白湯の味もクリーミーな味わいで上品に尽きるラーメンとなっています。トッピングの野菜は季節によって変わるほどのこだわりを持っていて、季節によって違う顔を見せるラーメンを食べることができます。目で見ても楽しいラーメンにラーメン好きは心踊るはずです!
  • 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F

3.らぁめん小池:上北沢

3つ目にご紹介する東京都内の“2017年絶対食べたい”ラーメン店は『らぁめん小池』で、上北沢駅から徒歩4分にあるラーメン屋さんとなっています。このお店の売りは、「煮干しラーメン」でさっぱり系と濃厚系の2種類のラーメンがありますが、どちらも煮干しが効いてトッピングにもこだわった上品なラーメンになっています

「幸せすぎてヤバイ!」女子急増中

濃厚ラーメン

らぁめん 小池

このお店でおススメするラーメンは「濃厚ラーメン」で、時間をかけて煮込んだクリーミーなスープに煮干しが効いていて、満足感の高いラーメンになっています。トッピングも、軟骨入りの鶏団子、真空調理したチャーシュー、煮卵とラーメンに負けない具材となっていて、トッピングも主役を張ることのできる豪華なラーメンを味わえます。トッピングに目がないあなたにオススメです!
  • 東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F
  • 非公開

見たら全部行きたくなった

 

とりあえず今日は醤油にする

                             久積篤史